新型だよ!新型!!

こんにちは、まちこーです(^^)/

 

最近、ってかこれ開設してからアニメ系の話しかしてないですね(/ω\)

なんだかんだ連想ゲーみたいで、紐づいて話しちゃってました(笑)

 

なので今回は、家電ガジェットのご紹介!

 

日本時間11日2時に発表があった、新型iPhoneです!(^^)!

この波に乗らずにいつ乗るの?

 

今でしょ!

 

さて、今回Appleから発表された新型は、大きく分けて2種類。

・ハイエンドモデル(106,800円~157,800円)

・ミドルモデル(74,800円~90,800円)

※値段はAppleストア(オンライン)を参照、下取りなし

 

それでは、それぞれの機能について、確認していきましょう('ω')ノ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ハイエンドモデル

 ・iPhone11 Pro(5.8インチ)

 ・iPhone11 Pro MAX(6.5インチ)

・共通

 ・容量:64、256、512(GB)

 ・カラー:ゴールド、スペースグレイ、シルバー、ミッドナイトグリーン

 ・耐水、防塵:IP68等級(最大水深4メートルで最大30分間)

 ・チップ:A13 Bionic

 ・(アウト)カメラ:トリプル12MPカメラ(超広角、広角、望遠)

 ・(イン)カメラ:12MPカメラ

 ・スピーカー:Dolby Atmos(ステレオ)

 

・機種別

  ・iPhone11 Pro

  ・バッテリー:最大18時間のビデオ再生

  ・解像度:2,436 x 1,125ピクセル解像度、458ppi

 

  ・iPhone11 Pro MAX

  ・バッテリー:最大20時間のビデオ再生

  ・解像度:2,688 x 1,242ピクセル解像度、458ppi

-----------------------------------------------------------------------------

 

・ミドルモデル

 ・iPhone11 (6.1インチ)

・機能

 ・容量:64、256、512(GB)

 ・カラー:ブラック、グリーン、イエロー、パープル、 レッド(PRODUCT)、ホワイト

 ・耐水、防塵:IP68等級(最大水深2メートルで最大30分間)

 ・チップ:A13 Bionic

 ・(アウト)カメラ:デュアル12MPカメラ(超広角と広角)

 ・(イン)カメラ:12MPカメラ

 ・スピーカー:Dolby Atmos(ステレオ)

 ・バッテリー:最大17時間のビデオ再生

 ・解像度:1,792 x 828ピクセル解像度、326ppi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

サラッと主な機能を書きましたが、正直で言うと、pro買う必要ある?

です(;^ω^)

Proの64Gタイプで106,800円(税別)、ProMAXの64Gが119,800円(税別)と、相変わらずの10万オーバー。

そしてAppleがゴリ押しするのが、アウトカメラ3つ付けて性能上げたよ!値段高くても仕方ないよね( ゚Д゚)←

正直、この微妙スペックに10万は高いです。。。確かに、カメラ性能にこだわり少し大きめのファブレットが欲しい!って人には良いかもしれません(笑)

ただ、ソフトウェア面で革新的な発表をしてたAppleにしては、新製品がゆるい。

むしろこの程度?感が否めない。。。

 

主は3Gsから4s、5s、6sと使った経験があり、その頃は新しい端末が欲しい!って思いました( *´艸`)

ただ、6s以降、新製品のAppleとしての目新しさ、革新的さがなくなり、7以降はAndroidにしてしまいました(笑)

正直さ、今回もカメラ12MPよ?他のアンド端末は24MPとか普通なのに。。。

f値も広角で1.8と既にアンド端末では既出。むしろ1.6、1.4と出てくるレベルなので、

「暗くても明るいよ!」と自慢するのはどうなんでしょう?(笑)

唯一で言えば、Appleお得意のソフトウェア面に頼り、暗いけど明るくする可能性はありますね。機能的にはナイトモードでしょうか。

 

っと軽くディスリましたが、個人的にポイントだったのはDolbyステレオ、Wi-Fi6(IEEE802.11ax)ですね。ステレオスピーカーは以前の機種や他のアンド端末はありますが、Dolbyシステムの導入は真新しいですね。

そして!Wi-Fi6ですよ!これは素晴らしい!良い意味でAppleさんやってくれました(笑)

ただ、問題は個人向けルーターWi-Fi6対応機種が出てない。まだ新しい規格なので、現在買えるのはASUSとネットギアの2社(2019年9月現在)、10月にバッファローが販売する予定ですね。

あと問題はおおもとのネット回線。これも8月現在で「auひかり ホーム10ギガ・5ギガ」、「NURO 光 10Gs・6Gs」しか対応していないので、今現在で恩恵を受けれる人は数少ないかもしれません。

でもそれでもこの規格を投入するAppleさん、さすがっす(笑)

 

結果、ベストバイかどうかは微妙なところ。A13チップがどれほどの性能かは実機検証不可避ですが、製品ページ見る限り3Dゲームもヌルヌル動くことでしょう。

じゃ買うとしたらどっちか、カメラ性能や防水機能にそこまでこだわりが無ければ、11で落ち着くと思います。

搭載チップもスピーカー性能も変わらないですし(;^ω^)

問題は、公表していないRAMのメモリ数。もしかしたら11は3GB、11proは4GBになるかもしれませんね。

 

それではまた~('ω')ノ