オススメアニメよ

お久しぶりです。まちこーです(^^)/
 
毎日更新するぞ!とか言いつつ、ぱったり更新が止まりましたね(;^ω^)(笑)
っというのも、お腹の風邪で急な腹痛と吐き気、悪寒というトリプルパンチを食らい、 グッタリからのおさぼりモードになってしまいました(T_T)
 
 
・・・(´・ω・`)
 
 
いやーでも、お腹の風邪ってめんどうですね(笑)
食欲はないわ、油ものは食えないわ、お腹に力が入らないわ。。。
ようはダルかっただけなんですが|ω・)
 

そんなこんなで 、風邪引いた土日はお家で大人しく「けいおん!!」見てました( *´艸`)

やっぱ良いわー、けいおん。ご紹介して2期を見直したのですが、神アニメなだけあって気がついたらもう文化祭(笑)
どこで季節が早まった?むしろどこかすっ飛ばしたか?って感じなレベルです(;^ω^)
 
 
 
 さて、そんな今回ご紹介するのは「ノーゲーム・ノーライフ(通称:ノゲノラ)」
 
ラノベが原作で、2012年スタートし今でも続いているおもろーな作品。
一般的に、ラノベは著者とイラスト(挿絵)は別の人が担当しますが、これに限っては作者がお1人で全てやってる珍しい作品。
でもそのイラストも可愛いのよ。癒され系なんですよ。
※2019年9月現在で、既刊11巻(外伝1巻含)
 
ってなわけで、以下概要。
 

“全てがゲームで決まる”という異世界に召喚された天才ゲーマー兄妹が一癖も二癖もあるゲームに挑み、奇想天外な方法を駆使して攻略していく様をコメディタッチで描いたゲームファンタジー小説
『 』(くうはく)――それはあらゆるゲームで連勝を重ね、チート、アシストツール等どんな手段を使っても勝てないとされる天才ゲーマーの名前であった。あらゆるゲームで無敗の記録を持つことから一部では都市伝説とされている。

その『 』の正体である空と白はある日、「生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないか」と書かれたメールを受け取る。世界を「クソゲー」と呼ぶ『 』の答えを聞いたメールの送り主・テトは『 』を自分の世界へ召喚した。そこは知性ありしモノと主張する【十六種族】と世界の絶対法則【十の盟約】の下に、『 』が夢見ていた、この世の全てが単純なゲームで決まる世界――盤上の輪廻 (ディスボード)だった。

 

簡単に言うと、ヒッキーな天才ゲーマー兄(空)妹(白)が異世界に転移され、ゲームで全てが決まる世界で暮らし、種族1位を目指す。っというもの。

 

これのどこが面白いか。原作も読んでる主の主観だと、ゲーム一戦一戦の駆け引き、そしてゲームを始めるまでの前枠。主人公2人を初め周りのメンバーの個性豊かさ。

これが主な楽しめる理由( *´艸`)

 

ちなみに、2014年4-6月でアニメ、2017年7月に映画化された。

尚、2019年9月時点で、アニメ2期の予定なし。

アニメ、映画共に制作はマッドハウス

 

アニメのキャスト(CV.)は以下です。

空(そら): 松岡禎丞
白(しろ): 茅野愛衣
ステファニー・ドーラ: 日笠陽子
ジブリール田村ゆかり
クラミー・ツェル: 井口裕香
フィール・ニルヴァレン: 能登麻美子
初瀬いづな: 沢城みゆき
テト: 釘宮理恵
 
今見ると声優陣がまた豪華。声優陣だけで見たら、失敗はない作品。
取り合えず言うと、日笠さんの声はけいおん!澪ちゃんと違います(笑)
声優なんだから当たり前!と思われるかもですが、日笠さんの声質にしては若干高めの声です。
少し頑張ったのか、無理したのか分かりませんが、頑張られてます。
個人的にはそれだけで応援したくなります←
あとは皆さん安定枠です。唯一言うと、茅野さんが可愛いです。「氷菓」の時と違い、妹成分マシマシです( *´艸`)
愛でられます。むしろ愛でさせてください。お願いします。
 
・・・・・ (・ω<) 
 

内容は殺伐としてなく、異世界らしく若干ゆるふわ系。のんびりと見れつつ、内容が面白いので一気見できます。

休憩?なにそれ美味しいの?